雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

千明様聖誕祭の予定でしたが

2014年10月10日 | 堕落天使 / Daraten

GCエスケープの受付時間が技ごとに違うって事がわかったので色んな意味でゲンナリしてます。
寅男の立ち弱Pと立ち強Pはガードした瞬間の1Fしか受け付けてない。
んで入力に成功すると即座にエスケープ開始。
5F目発生→6F目にPP入力→7F目にエスケープ動作開始…ね。

それが結蘭の2弱Pだとガードした瞬間に入力しても11F目にエスケープを開始する。
5F目発生→6F目に入力→17F目にエスケープ動作開始って形になります。
7F目に入力しても17F目にエスケープが出るんで、
エスケープ動作が始まる最短時間が技ごとに設定されてるくさいなぁ…


■ステップとバックステップの時間

GCエスケープで入力受付時間のズレが確認できたんで
GCステップ/バックステップも変わる可能性があるよねーってことで今日は調査しません。
なのでステップ/バックステップの全体フレームだけメモ。

クール … 21F / 23F
ハリー … 21F / 20F (18F / 23F)
タロウ … 23F / 27F (25F / 25F)
結蓮  … ---- / 22F (20F / ----)
結蘭  … 21F / 23F
ロッシ … 20F / 18F (16F / 21F)
寅男  … 14F / 12F
灰児  … 16F / 18F

カッコ付きのは664・446で出す「モーションが入れ替わるステップ/バックステップ」のもの。
結蓮にもステップはあるのだ。
時間が変わるキャラが居たから「狙って使えたら面白いなー」と思い載せましたが…
入力がシビアすぎるんで有効活用はリームーっすね。

結蓮が論外なんはともかくとして、使ってたら解る程度の差しか生まれませんでした。
投げキャンや弱超必キャン使う時はこの数字を使っていくことになるねー
そういやこの間の寅男動画で「ステップは13F」って書いてたけど14Fが正解ですね。
生き急いですいません… 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 既出 | TOP | あちゃー »

post a comment