雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

紅茶!紅茶!

2012年07月25日 | game
ホビーホースはお気に入りの武器なんですが、
第3章で手に入ったティーポットキャノンもなかなかにいい感じ。
ダメージはどうなんか知らんけど、遠距離から範囲攻撃できるのはありがたい。
でも歯で強化するのはペッパーミル。
アクション下手な自分の場合、ギミックの動作が少しでも楽になるコレに限るんよね…
ウサギ置く→制限時間内に的撃つ→足場出現ってトコは苦労したよホント。


今度は横スクロールアクション、いわゆるマリオが始まった。
残念ながら踏んでも敵は倒せない。ゆえに進むだけ。
これクリアしてもまた同じことやらされる→慣れっこのお使いですから、
さすがにもう飽きるのにも慣れてきたという感じ。
逆に萎えなくなってきたもんね。サクサク進めるっきゃない。

雀牌・扇子、紙のアリや墨の蜂といったように、
魅力的なオブジェクトに惹かれるのはこれまでどおり。
芋虫はどうなってんのかなーと思ったら会った途端に成虫になってバイバイ…
なんてこった…
今まで同様に狂った世界は機関車により崩壊していくんだけど、
羽が生えて飛び去った芋虫さんは助かったんだと思いたい…


そして女王の名前が出ましたね。
ハートの女王ってことはアレだ、ディズニー版におけるラスボスだよ!
まさかもう終わりなんすかね?
お使いクロケットが待ってるの?
芋虫が女王はアリスの知ってる人間だって言ってたんだけど、
これも前作やってたら誰か検討ついちゃうキャラなんでしょうか。
むむ。

post a comment