雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

気になったので

2017年06月03日 | Bloody Roar 3

身が軽くなったので、wiki編集なんかもちょこちょこ再開。
今日はガドウの膝後のお話。


■人間時66K(CH)後の追撃

獣化中はめっちゃリターンの大きい膝。
NHでもエアコンボ確定する最速15Fの中段ってことで、人間時でも使えないかなっていう。

CHできりもみ誘発してダウン追い討ち確定…まではいいんですが、
もっと欲張れないかなーって。
んでギリギリっぽいけど236Bが決まるキャラが何人か出てきたんで、
獣化ゲージが溜まっている時限定ではありますが、ワンチャン火力が伸びましたと。
んじゃ対応状況を確認していきましょう。

 

■66K(CH)>236B対応一覧

・基本的に相手が獣化してないと決まらない
・人間時でも決まる場合はカッコ付けて人/獣も付記

足位置関係なし
…ユーゴ、毒島(獣)、ガドウ、スタン、ウラヌス

ハの字限定
…ロン、マーベル、毒島(人)、深龍

決まらない
…アリス、ジェニー、爆龍、ウリコ、シオン、鋼龍


足位置が関係しているキャラが何人か居ますが、決まらなくても蹴り起きで反撃受けたりしないので、
決まらない6名を除き、積極的に236Bまで出していっていいのでは?という見解。

あとはなんだ。
同じ中型の体格でも、ダウン直後の食らい判定に影響するのは身長の高さ>上半身のデカさっぽいね。
人間でも236Bが決まっちゃう毒島はよく考えれば背の高いキャラだし、
ユーゴも言うほど上半身がデカいワケじゃなく、中型の中では背が高い方だし。
逆に女性キャラの中ではマベがちょっと損してるような気もしてきたねー
ウサギの耳に神経通ってない説まで出てきたし。


そんな感じ。
明日はバウンド拾い236Bをキャラ別で見ていきたいですねー

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東西戦動画アップ | TOP | 叩きつけ236B »

post a comment