雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

オープンだよねー

2012年07月02日 | game
昨日はGGAC+Rの第二回ロケテだったんですね。
ラグ改善されてるのかしら…と思いつつスレを見てるとロケテ生中継配信だと。
昨日の分のWA2は午前中に終わらせてたんで、昼過ぎから晩までたっぷり時間潰せちゃった。
加えて公式で変更点をpdfで配布してたんでそっちにも目を通しつつユーストでダラダラ。
髭は殆ど居なかったけど見たいものはだいたい見れたかなー


■Dステ
HS版はS版の移動距離が伸びたモノだって。
振り返るまでの前進部分なんか振り返った後の前進距離なんかはわからん。
D版は高速前進でキャンセル可能になった立ちKからキャンセルFBDステ~クロスワイズが繋がるんだとか。
XXのムックは段ボールに詰めっぱだけど、ステップ後の発生は一桁Fだったと思うので、
派生可能になるタイミングはかなり早いと思われ。


■吸血
pdfで236+HSになってて「うはwwww誤植www」と思ってたら正式なコマンド変更でした…
何この気持ち悪いコマンド…

・噛んだ直後に青RC可能に
・基底補正とGB減少値が増加した→噛んでもその後が減らない
・よろけ時間がクッソ短い
・回復値アップ
・掴むまでは被CH判定

ゲージ使わないと死に技。
ゲージ使うとしても、その後ゲージ消費無しでダメージ取れそうにない。ダウンがせいぜいかと。
今までがおかしいだけだったんかも知れんけど、このゲーム通常投げが十分強いしなぁ。
噛んだら死んだってのは無くなったけどもどうなることやら。
これならEX仕様で素直に浮かせてダウン取れる方が嬉しいなぁ…

■ジャンプ攻撃
弱体化傾向。
具体的には全体的にGB減少値が増えた→高ダメージのループを組みづらいことと、
JDの叩きつけが早くなったみたいでJ2Kでの拾い直しに難があるシーンも増えるんじゃないかなぁとか。
配信中にループしようとしてるトコは見れず終いだったんで何とも言えんが。
他キャラもこういうトコ削られたりしてんのかね…?

■立ちHSとしゃがみHSと6HS
立ちHS…地上よろけ/空中バウンド→地上通常仰け反り/空中スライドダウンに変更
しゃがみHS…地上浮き→地上よろけ/空中引き寄せに変更
6HS…空中ヒット時長時間受身不能→空中ヒット時バウンド、受身不能時間短縮

効果が入れ替わってる感じ。
6HSヒット時の効果が空中ヒットに限定されてないから地上ヒットでバウンド誘発とか出来るんかもね…

立ちHSはバウンドじゃないからループのパーツとしては難あり?
スライド拾える必殺技が限定されるんで、それなりのズサー時間が無いと死ぬ。
しゃがみHSの仰け反りは立ちK確定くらいはあるかもね。
空中ヒット時の引き寄せはXXの頃を彷彿とさせました。
HJKで拾ってたんでループは出来ずとも一応ダウンは奪えそうです。

6HSの効果には期待できるんだけど、受け身不能時間の短縮が痛いなぁ。
どうせキャンセル不可なんだろうし、硬直解ける頃には高空で受身取られるオチとか嫌だぜ…


■マッパ
受身不能時間短縮。
その代わり中央で空中ヒットしてもACほど飛んで行かないっぽい。
壁バンでいいじゃないか…


イメトレのためにクッソ久しぶりにPS2を起動させトレモでシコシコ。
崩してダメージ取るなら吸血FRCは欠かせそうにない。
ぶっぱ読んでスカしても最大反撃が安そうな予感。
勝利への最短距離はDOTのCHで5割取るんが効率良さそうですし、
そりゃ何だかなぁ…って感じ。

FBDステからの高速派生を使ってFBDステ~パイル*4とか出来たらなぁ…
立ちK・JK多用のコンボって見た目が好きになれんのですが、
バウンド効果に変更された6Kでおちょくった見た目のコンボも出てくるんじゃないかなぁとか。
6Kでバウンド→しゃがみHSで引き寄せ→6Kでバウンド…なんてループが出来たら楽しいよね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかん危ない危ない危ない | TOP | 今更追求 »

post a comment