雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

年末恒例?

2011年12月24日 | game
クソゲー対戦動画を見て和む季節がやって参りました。
中野TRFやミカドなんかの大会動画はだいたいどれ見ても面白いから困る。

AC版北斗やBASARAワロス、スペジェネにカオブレに…と、
好んで見ている対戦動画はだいたいが何か足りてない類の格ゲーばっかだけど、
バランス取れててプレイヤーも多くって世界中で愛されてるようなゲームよりも、
そういう「足りてない」ゲームの方がね。うん。面白いよね。

AC北斗はもう完成されてるんだけど、BASARAXはまだ伸びてるっぽいし、
スペジェネはちょい下火なんだろうけど、そんなに見てないので未だに新鮮に感じられます。
カオブレも見てる分には面白そうなんだけどねぇ~
カオブレでヌルヌル動いてる割にスペジェネでは何か気持ち悪いカクカクさがあったりと、
IGSは「何か足りない」って点ではブレないんですが、作風はガンブレしてますね。
素晴らしい。

post a comment