雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

13-2-2

2013年02月28日 | book & comic
道満フェアだと…
最近この販促ペーパーとやらがよく挟まってますね。
ちょっと嬉しい反面、ふとしたことで無くしてしまいそうでちょっと困る。
挟んでおかずにスクラップした方がええんかなーと思ってたけど、
そこまでするモンでもないかーとか。そんなペーパーですね。


ニッケルオデオン 緑

赤の次は緑…
呪田さんが表紙かと思って驚いたよ一瞬。
赤の芸風が新鮮に思えたんで続く緑はどうなるかなぁ…とある意味不安やったけど、
ヘンに安定してて安心。

表紙にもなってるゴミ屋敷の引きこもりの話が良い感じ。
悪魔と契約する話も星っぽくてベネ。
次は青らしい。


ヴォイニッチホテル 2巻

次で終わりですってー
ちょっと寂しい感じ。
ホモ死んだし姉妹も殺されたし漫画家は廃業したっぽいし、
これ以上引っ張るのも無理ありそうだからしゃーねーべな。
ベルナちゃんかわいい

殺象剤絡みの話は面白かったね。
クルクルっと回ってそうオチを付けましたかっていう展開がね。
パルプ・フィクションみたいに感じた。


それ町 11巻

怖い話特集らしいです。
「現代版 まだらの紐」が見事にオチてるんで高評価。
城嶋さん良い人だし。
緊箍呪ってなんぞやーと思ったら孫悟空の輪っかか。
自分たちが幼き頃は西遊記といえば絵本or夏目雅子だった…ハズだけど、
最近の子供にとって西遊記=香取版なのかなぁと思うと胸が苦しくなりますね。

post a comment