雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

14-10-2

2014年10月18日 | book & comic

 シドニアの騎士 13巻

ついにハーレムに終わりが…
仄ちゃんたちにはもう少し頑張ってもらいたかったんだけどなぁ。
ただのラッキースケベ要員なんだよなぁ…
あ、落合復活したね。
紅天蛾以来の一大イベント感…久しぶりだわホント。
バレが怖くて本スレ見れねーなこりゃーと思ってたけど
アニメ始まった辺りからお客さんが大暴れしてたんでお気に入りから外してたでござる。
ああいうの迷惑よねー


 嘘喰い 34巻

今までと同じ「このぐらいが丁度いいんだよねー」ってエピソードでした。
久しぶりに1巻から読み返したけど、シンプルなルールの方がね。ほんと楽しめる。
そんなワケで四神包囲と同じくらい矛盾遊戯は楽しめましたとさ。
蜂名くん何しに来たんや…


 狗バカ 10巻

第一部完?
ミハイ編がやっと始まるのか…
嘘喰いと一緒にこっちも無印読み返したんだけどさ…
なんか落差が激しくってね…
手抜きじゃないと信じたいんだけどね…


 暗殺教室 11巻

律ちゃんの出番が無くて寂しいです


 ジョジョリオン 8巻

「チンチンは超重要だぞ」ってセリフだけでもこの漫画を読んでいて良かったと思える…
夜露死んだのか。
岩人間は体質の問題で、スタンド能力は描いてあるとおりの物を引き寄せる能力。
んじゃあの目と口からラップを出してたのは何だったの…?
これもポルポの指的なものなんでしょうか。

また可哀想なお友達が一人増えました。
この一家にマトモな人間は誰一人おらんのか…
虹村さんまた活躍して欲しいんだけどダメかなぁ。


 狼の口 6巻

カバー見て「吊るされるだけかよーチェッ」って思ってたら
硬くってぶっといのをブチ込まれて悪代官ヴォルフラムは昇天。
これで大団円…とはならず、ハプスブルクからの独立編までやってくれるっぽい。
こいつは嬉しい誤算だねー


 それ町 13巻

闇鍋がすげー旨そうだったんで今度チャレンジしてみよう。
パーカー女子長岡さんは可愛かったんだけど年上彼氏持ちとはねー
残念…残念だったね…
でも鍋旨そうだしいいやー


 ニッケルオデオン 青

一応完結なのか?
IKKI終わってるしなぁ。
飲尿の話と胃村の話が好み。
最後は最初と同じ動物園でシメ。
こういうオムニバス映画っぽい終わり方は小奇麗でいいなー
ヴォイニッチも次で終わりって事は道満分が薄れちまうなー
ちょい困るかも。 


post a comment