前々から試したかった壁受身狩り。
んで100円ほど調査。
・壁強から直バウンド~逆ワンツー
続くレバクラが壁中。
ちょっとでも遅れたり、小型キャラには安定しなかったので、
逆ワンツー二段目後は五分の状態っぽい。
五分だと補正切れが13~18Fになるけど、
直バウンドでの1F遅延で計算すると丁度合うね。
壁強→デスサンド→逆ワンツーだとレバクラが補正切れになる。
んで。
問題の壁受身に対しての択だけど、
受身を取らない場合、相手を飛び越えることはできない。
また、壁受身を取った場合ちゃんと急所が出るか。
これも曖昧な方向へ立ち途中LKが出るコトが多かった。
さらに。
仮に相手が寝っぱを選択した場合、
こっちは大ジャンプしてしまっているので、そこからの択がまた発生。
間に合うなら二踏みが効率良いんだけど、
起き蹴り出されると負けるかも、というライン。
というか、大ジャンプ後は相手の起き蹴り含めてほぼ五分の状態だと思うんで、
とりあえず大ジャンプが安定ってコトは無いかと。
ダウン投げは抜けられる、足側仰向けなので決まっても状況が悪い。
大ジャンプ着地後はしゃがみ状態なんで、
起き蹴りにCHを狙える地獄突きや、
そのまま寝っぱ選択の相手には奥キャン使って立ちに戻してから二踏み。
寝っぱに対してはこんなもんでええかと。
一応延髄ニーも調べたんだがね。
壁受身を取らない場合、再度の延髄ニーが決まる。
受身を取った場合に大ジャンプで飛び越えられるなら、
寝っぱに延髄ニー、受身に大ジャンプ急所で択るコトも出来るかもな。
今度また考えてみよう。
んで100円ほど調査。
・壁強から直バウンド~逆ワンツー
続くレバクラが壁中。
ちょっとでも遅れたり、小型キャラには安定しなかったので、
逆ワンツー二段目後は五分の状態っぽい。
五分だと補正切れが13~18Fになるけど、
直バウンドでの1F遅延で計算すると丁度合うね。
壁強→デスサンド→逆ワンツーだとレバクラが補正切れになる。
んで。
問題の壁受身に対しての択だけど、
受身を取らない場合、相手を飛び越えることはできない。
また、壁受身を取った場合ちゃんと急所が出るか。
これも曖昧な方向へ立ち途中LKが出るコトが多かった。
さらに。
仮に相手が寝っぱを選択した場合、
こっちは大ジャンプしてしまっているので、そこからの択がまた発生。
間に合うなら二踏みが効率良いんだけど、
起き蹴り出されると負けるかも、というライン。
というか、大ジャンプ後は相手の起き蹴り含めてほぼ五分の状態だと思うんで、
とりあえず大ジャンプが安定ってコトは無いかと。
ダウン投げは抜けられる、足側仰向けなので決まっても状況が悪い。
大ジャンプ着地後はしゃがみ状態なんで、
起き蹴りにCHを狙える地獄突きや、
そのまま寝っぱ選択の相手には奥キャン使って立ちに戻してから二踏み。
寝っぱに対してはこんなもんでええかと。
一応延髄ニーも調べたんだがね。
壁受身を取らない場合、再度の延髄ニーが決まる。
受身を取った場合に大ジャンプで飛び越えられるなら、
寝っぱに延髄ニー、受身に大ジャンプ急所で択るコトも出来るかもな。
今度また考えてみよう。