雑感の記録。

秋の夜長はダラテンで

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ロア部 動画目録

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Youtubeのロア部にアップされている対戦動画の目録になります

ブラッディロア3対戦会の予定は上のバナーから確認できます
(ARCADEiSMのイベントカレンダーページへと飛びます)

ファイル置き場

置いてあるもの
・風雲STBと堕落天使の動画 (だいたいニコニコに上げたもの)
・アルメセラ年代記に出てくる家系の周期表
・ブラッディロア3のキャラ別フレーム表

3/25
・まだ寒いので履歴をクリア
・ブラッディロア3のフレーム表(calcで作ったヤツ)をアップ

ループはどうなんだ

2009年01月15日 | game
ライタンとPTX-40Aには昇りJA→降りJBが数ループするんだけど、
空中での食らい判定が問題なのか、前方と垂直のジャンプを使い分けつつ、
微妙な高度変化を見極めないとね。
空中でも仰け反ってるワケじゃないから、厳密に何ループまで安定か、
これがわからない。


通常キャラに対してもナンボか練習。
基本はアシスト絡みのテックウィン始動なんだけど、
・最初のJAを低めに当てて降り始めでJB
・二回目のJAはほぼ最速で、ジャンプ頂点付近でJB。
ここまでは基本。

2ループさせた後はキャラにも寄るんだけど、
無難にSJからの追撃が楽で良い感じ。
JAaBb~風車*2かな。
連打技が暴発しやすいコトも考えると、ボタンの組み合わせは再考の余地アリ。


ウィン始動だと小難しく考えなくても、
ウィン→3C→垂直JB~風車*2で1億4千ぐらいは持っていくし、
ループが面倒な小型キャラはコレでも良いんじゃ無いかと。


昨日は家に帰ってから、
・風車→エアレイドって繋がらんかのぅ
・強ランサー地上ヒット時にボルテッカ以外の追撃は無いもんかのぅ
こんなコトを思い出したので、今日はその辺を調べるのやらどうなのか
バロックって地上でしか発動できないよねぇ?

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