ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

高級カメラは写りが違う・・・。

2015-09-03 16:44:22 | 友達

9月3日(木曜日)
先日大分県から出てきた同期入社の大森君と飲んだとき、後で呼び出した小笠原君が素敵な写真を送ってくれました。
「ブログに使ってええよ~」のコメントが有り使いましょうね。

彼の趣味はゴルフ、カラオケだけかと思っていましたが、写真を見る限りどうやらカメラも趣味の一つのようです。定年後の人生は、そう長くは有りません。
充実した老後にきっとなるでしょう。高校の同級生の海地君もカメラが趣味です。皆さん高級カメラをお持ちです。写りが違うなぁ・・・。私のコンデジが「穴があったら入りたい」と言っています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋明菊が咲いてきた | トップ | 似ているなぁ・・・・。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラだけではない (K君)
2015-09-03 19:26:05
カメラを撮る位置、構図がすばらしいです。ゆみちゃんに100万円のカメラを持たしても変わらないでしょう。
返信する
K君に賛同 (ケンちゃん)
2015-09-03 22:01:24
ゆみちゃん、僕の事まで書いてもらってありがとう。
確かに、ある程度は高級カメラが良いと思いますが技法が大切です。
僕は5年も「NHK写真技法]講座に通っています。10年以上の先輩もいます。
カメラに限らず、死ぬまで勉強と言われる通り、いつまでも満足の行く作品はできません。
日々研鑽です。
返信する
Unknown (ゆみちゃん)
2015-09-04 00:47:30
>K君
100万円のカメラ持たせてくれる?
変わるかどうか実験台になりましょう。
返信する
Unknown (ゆみちゃん)
2015-09-04 00:55:40
>ケンちゃん
上手になろうと思えば基礎が重要です。
私にはもう時間は残っていません。
コンデジで終えるしかないようです。
返信する
ヘタな鉄砲 (おんちゃん)
2015-09-04 09:05:24
「ヘタな鉄砲も数打ちゃ当たる」というでしょう。
とくにデジカメはフィルムではないので,バシバシ撮っておけばいいのです。
カメラは撮ってなんぼのもんです。
ゆみちゃんには「ゲージツ写真」は必要ないです。
日常のありふれた事物をそのまま撮ってもらえれば,ブログを読んでいるわたしには何も言うことありまっせーん。
返信する
Unknown (ゆみちゃん)
2015-09-04 14:33:45
>おんちゃん
そうだよね。
私の花の写真で癒されたと言う女性は何人もおります。
写真コンテストに応募するわけではないので、安物でよしとします。
返信する

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事