ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

柑橘類の美味しい季節になりました

2018-02-10 21:39:51 | 果物

2月10日(土曜日)

麻雀の時、燻製博士が、「明日和歌山に帰るけど、みかんを買ってこようか?」と親切に言ってくれます。「二箱買ってきて!」とお願いしました。この時期のミカンは皮の厚いやつです。どんなミカンを買って来てくれるか楽しみだ。贈答品にするようなものは買うはずも有りません。引き取りに行くとコンテナ二つ渡してくれました。

今年は八朔が例年よりも高くてね。コンテナの中には大小様々なオレンジ、ネーブル、八朔等が入っています。

お代は? 「こっちが2,000円、これが2,400円併せて4,400円頂戴!」

我が家の息子の家は、皮の厚いみかんは剥くのが面倒で喜んでくれません。田舎の妹の旦那さんは八朔が大好きです。きっと喜んでくれるはず。来週器量の良いやつを選別し送りましょうね。今朝は早速に清見オレンジを食しました。爽やかな味で美味しいな。燻製博士有難うさん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーサーロッカー”城間健市”... | トップ | こんな所に交通安全案山子が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

果物」カテゴリの最新記事