ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

怪我の功名

2014-01-21 23:56:00 | 友達

1月20日(月曜日)
19日の夜は京都へライブに行き、帰りは車で来ていた方に少し大回りをして送っていただきました。帰宅し、テレビを見ようとするとメガネが見当たりません。こんなことはよくあることで、必ずどこかに置いています。玄関から順番に見て歩きます。下駄箱の上、着替えた部屋、トイレ、台所などしらみつぶしに捜しましたが出てきません。今夜は捜すのを止めて、明るくなってから捜しましょう。
朝からもう一度くまなく捜しました。いくら捜しても見当たりません。愛妻が起きてきたので、そのことを話しました。愛妻は私と違って捜すのは得意です。
しかしやっぱり出てきません。 「車の中に落としたのと違う?」と愛妻は言います。手に持ったり、ポケットに入れていたのであれば、それは有るかも知れません。
顔に掛けているメガネを落とすとは、想像すら出来ません。気休めに、「車の中にメガネを忘れていないか見ていただけませんか?」とメールをしました。2時間しても返事が返って来ません。昨夜は帰宅が遅かったので、ゆっくりお休みかな。昼前に、 「車の後部座席に置いてありましたよ」 の嬉しいメールがありました。「有難う!引き取りに行くので、貴女の都合の良い時間をお知らせ下さい」とメールしてプールに行きました。プールで泳いだ後、メールの返事が来ていないか見るも来ていません。時間は午後2時です。一応住所はメモしていたので、カーナビで行けないか操作をしてみました。カーナビは車を購入して、もうすぐ1年になりますが、自分で行き場所をインプットしたことは有りません。説明書を読んでみましたが、あの分厚い説明書は読む気がしません。
こちょこちょ触っていると入力出来ました。音声ガイドに従って枚方市へ。枚方は元通勤していた所なので、会社の周りは良く知っていますが、光善寺はほとんど知りません。音声ガイドに従って走ると、約50分で、「目的地はこの辺りです」。
再度メールをしてみました。返事が返って来ましたが、 「実家へ車を返却に,枚方市に行きます。3時半ごろ枚方市駅に来れますか?」
枚方市駅の周りは熟知しています。メールのやり取りは手間が掛かります。携帯番号を教えてもらい、枚方警察前で無事受け取りました。お騒がせしてゴメンなさいね。有難う!
話を聞けば、 「居眠りしながら帰宅したので、行儀良くメガネを外して寝たんでしょう」 と言っています。小泉元首相の名言の、人生には『三つの坂』がある。上り坂・下り坂・まさかの坂。それの『まさかの坂』でした。怪我の功名で、カーナビの操作を3割くらい習得できました。30数万円の立派なカーナビを装着していても、使わねば宝の持ち腐れです。知らない土地に行きたくなったぞ~♪ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『NUCHIGUSUI MUSIC』を楽しむ | トップ | 青空に映える蝋梅 (ろうばい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事