ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

イモトアヤコの眉毛=川満しぇんしぇーの眉毛

2009-08-01 00:06:01 | テレビ番組

7月31日(金曜日)
午後のテレビ番組で、大阪・読売テレビ系『情報ライブ ミヤネ屋』(月~金 昼1:55~)がある。この番組の司会はフリーアナウンサーの宮根誠司(元朝日放送のアナウンサー)がやっている。昨日、今日と沖縄ロケを放映していたが、この中に沖縄の芸人 [川満しぇんしぇ~]が出ていた。

Ws000003

沖縄では子どもからお年寄りまで、知らない人はいないくらい人気がある。元「笑築過激団」の一員だったので、キャラが志村けんの「変なおじさん」ととてもよく似ている。良く見れば顔と言うかマユゲが誰かにそっくりだ。
珍獣・ハンター「イモトアヤコ」のあの太い眉毛と同じではないか。川満しぇんしぇ~は今から10年近く前に、琉球フェスティバルで大阪で見たことがある。

Ws000004

イモトアヤコは人気者の川満しぇんしぇ~にあやかり、パクリしたのではと思っている。イモトがブレークすれば、二人が競演する番組がいずれ出てくるのではと楽しみにしている。

(参考)
川満しぇんしぇ~
1.本名:川満聡。1970年(昭和45年)9月20日生まれ 宮古出身の芸人。元「笑築過団」。
2.テレビ、ラジオ、演劇、映画、ライブイベントなどに多く出演。映画は、「パイナップル・ツアーズ」(1992)、「GAMA 月桃の花」(1996)、「豚の報い」(1999)などの沖縄関係ものに出演。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花ハスの摘み取りの始まり~... | トップ | 夏の夕べ(無料ライブ)を楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事