ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

近場で一泊旅行

2024-06-14 18:33:37 | 旅行記
6月13日(木曜日)
80歳になれば出かけるのが億劫になって来ます。家でじっとしている方がむしろ好きかも知れません。長男が親の結婚記念日(5月3日)のお祝いにと祝い金を贈ってくれました。何かと気を使ってくれる長男。有り難く使わせてもらいます。滋賀県甲賀市信楽町多羅尾「ホテルレイクヴィラ」の予約が取れたので行きませんか?と妻が言う。一泊旅行は1年ぶり。残り人生は片手で足るかも知れません。元気な間に行くとしますか。
行くと決まれば、三男がナビに入力してくれました。後はナビの指示通り走るだけ。距離は30キロ少々。所要時間は約1時間。信楽の山の中はトラックが多いのでカーブでは特に注意が必要です。「ホテルレイクヴィラ」はゴルフ客で賑わっています。チェックインは午後3時。夕食は6時からなのでテレビでも観て過ごしましょうね。
夕食のメニューは近江牛のシャブシャブ。



牛のシャブシャブなんて、近年口にしたことは有りません。肉は柔くてめちゃくちゃ美味い!もっと食べたいくらいが丁度良い。ご馳走様でした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣島産のパイナップルが届... | トップ | 沙羅双樹を愛でる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事