ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

桜はもうすぐだ

2008-03-28 11:05:07 | 

2008_03280003 2008_03280004 2008_03280006 井出町にある地蔵院の枝垂桜は、京都府指定天然記念物「名勝 しだれ櫻」になっている。満開の時期になれば、この桜を見ようと沢山の方が来られる。今日は平日で、しかも7時台に到着したので観光客は2008_03280008 2008_03280011 2008_03280014 二人のみであった。寺の周りには大きな枝垂桜が4本ある。2本ならんでいるのが夫婦桜である。余命いくばくもないかと思われるくらい老木だ。天気が曇りなので安物のデジカメでは綺麗に撮れない。腕ではなくカメラのせいである。週末には駐車できないくらい人が押し寄せることであろう。井手町の桜祭りは4月3日より予定されている。観光客は玉川の土手の桜を見てから地蔵院の枝垂桜を見るのがセットのようだ。今朝の新聞の桜だよりでは井出玉川は「つぼみ」だ。下の画像を見てどこがつぼみだと突っ込みたくなるはず。要するに自分の目で確かめるのが一番確かな情報という事である。

2008_03280016 2008_03280017 2008_03280022

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも山吹が咲いていた | トップ | 開幕3連勝や! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事