ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

芽が出たぞ!

2018-09-28 23:28:07 | 家庭菜園

9月28日(金曜日)

冬野菜の種を蒔いて、1週間もすれば芽が出て来ました。

芽を見れば嬉しい気分になるのは、種を蒔いた者しかならないでしょうね。タマネギ、ニンジンの芽が出るのは、も少し時間が掛かります。ダイコン、ニンジンは、3週間ほどすれば間引き作業が待っています。面倒な作業ですが、「間引き菜」を食べる楽しみが有ります。頭が痛いのは大根葉を食べる虫。無視したいのですが・・・。防虫ネットを被せるか殺虫剤を散布するか、どうしようかと悩みます。ここ何年かは、虫に腹一杯食べさせています。商売人であれば、そんな呑気なことを言えません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュウメイギク(秋明菊)が... | トップ | 来月10月1日の「鶴瓶の家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事