「横浜ザル」の株式投資独り言

株式投資等で資産形成を目指し、ゴールは超億万長者!?
経済動向や日経平均の将来分析、投資銘柄のメモや雑感を綴ります。

IMF、日本の経済成長の上方修正って本当!?

2013-07-09 23:59:43 | ニュ-スからひと言

            
今日、IMF(国際通貨基金)は、世界経済見通しを発表しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00001356-yom-bus_all

日本の2013年の成長率は、安倍政権の経済政策「アベノミクス」の効果を
反映し、前回の4月時点より0.5P上方修正して2.0%としています。

IMFは日本について、「消費や純輸出に引っ張られ、予想より成長が強い」と
評価し、主要国では数少ない上方修正となった格好です。14年の成長率は
1.2%と、世界経済を取り巻く環境が芳しくないため0.3P引き下げた。

世界経済全体で、13年が3.1%、14年が3.8%で、いずれも0.2P下方
修正しています。中国の13年の成長率を0.3P引き下げて7.8%、14年も
0.6P下げて7.7%と予測。ブラジル、ロシアも大幅に下方修正しています。

アベノミクス効果で、為替の円高是正が進み、輸出企業である自動車、電機、
素材、機械などコスト競争力で、土俵の上で勝負できる水準となり、技術の
DNAは、世界のマーケットに浸透するチャンスが増えています。

さらに、デフレと円高に苦しんだ期間、コスト圧縮力をみにつけ、飛躍できる
チャンスとなっています。世界にさらに打って出るのは、 「今でしょ!!」

さて、日経平均は、大幅に反発し363円高の14472円の大引けでした。
(出来高 概算28.3億株の商いでした。)

今朝方のNY市場、続伸での終了に加え、取引終了後のアルコアの決算も
良好と、東京市場への追い風になりました。前場は、アジア市場の動きで、
上げ幅限定的も、後場に入ると上海市場など上昇へ切り返し、値を上げた格好。

日経平均の上昇により、上昇する5日線に従いリバウンド継続です。

注目のNY市場、欧州株が続伸した流れを受けて堅調なスタート。大引けまで
底堅い展開を想定。

明日の日経平均、週末のSQを前に、続伸の展開もありそうです。


各1クリック応援の 協力を お願いします。☆ 



にほんブログ村

株式投資ランキング