Fly into the next stage , never surrender !

~さらなる高みへ~

3/31(Thu)

2016-04-01 00:10:18 | TRAINING
朝走れず

19:40 西尾総合グラウンド
■jog 2400mくらい?
■流し 100m×1
■jog 2周程度
■調整走 6000m[3'40"/km]
86"6-87"4-87"4-86"9-87"1- (7'15")
87"9-86"6-85"5-87"7-87"6- (14'31")
86"8-87"1-87"6-88"0-87"4 (21'47")
{600mjog; 3'31"}
■1000m{400m}×2
36"2-1'49"5(73"3)-3'05"1(75"6)
{2'24"}
35"6-1'50"4(74"8)-3'04"9(74"5)
脈27拍
■Downjog
13分程度
体操

 ちょっとした支払いのついでがあったので、祝日ではない日の走る会に参加。2008からの8年間でも片手の指で数えられるほどの回数しかないレアキャラ。エイプリルフールイヴだから。
 遅れて参加し、途中からjogに加わる。寒くはないが上下ジャージで。メニューは3'30"/kmでは難しいので、皆に合わせて、一番速いグループで。4人。指名されたので自分が前列インで引く。別大後はまともに目標を決めてメニューを組んでいないので、ペース感覚に不安あり。入りは100m毎にウォッチを確認していく。3周くらいでウォッチを見るのを200m毎、半分を過ぎてからはようやく400m毎に見てもペースがぶれなくなった。右隣がK内君、後ろにK本さんとH治さん。まだ現時点では追い込む必要はないので、きっちり設定ペースで引くこと、余裕を持って走ることを重視。ペースは定常状態。このペースで余裕綽々ではないのが、何かちょっとだけ悔しい。気を抜いたら設定をオーバーしてしまいそう。脚が流れやすいので前傾して腕を前に振って脚を前方に引き上げる。接地時の反発が少ないターサー、進みが悪い。後半5周は、自分よりもK内君が体半分前で引いているような状態。14周目では設定を僅かにオーバーしてしまう。次の1000mに備えてタメたかったが、バネのある走りもイマイチできず。
 ゆーっくりのjogで繋いで、1000m、1本目。この1週間で臨海公園でやった1000mや500m×2が参考ペースとなる。せっかくの集団メニューなので速く走っておきたいが、未知数。軽装のTシャツ+短パンで。
 1本目、力まず自分の感覚で出てみる。ホームストレートでK内君が前に出る。暫くは後ろに付いて見る。36"台での入り。400mを72"後半くらい。足が重く流れる?、回転が遅れる。K内君との差が徐々に広がる。付いていこうと思えば行けたが、2本目がある状態ではつく決断ができなかった。1'49"台。200mの入りでは3分を狙えると思ったが、動きが意外と鈍い。残り400m。このまま離されては勿体ないので600~800mではK内君に詰め寄ったが、ラスト200mでは伸びず、また離れる。K内君が2'59くらい。自分は遅れること6秒。
 間のjogは待つためにゆーっくり繋ぐ。2本目、K本さんが先にスタートし、3秒後くらいにM地くんと一緒にスタート。2本目はK内君がいないので自分で上げていくしかない。1本目を無理したわけではないので、3'00"切りは狙える。入り、35"台。よしよし。問題は1本目で遅れ始めた2周目。ピッチが遅れないように体幹や鼠頸部を使って腿を引き出すように試みる。耐えたつもりなのに1'50"まで落ちる。ラストは借金を消して終えたい。上げたつもりなのにペースは上がっていない。それでも3'05"で2本できることが分かったのは収穫。



計 14.6km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/30(Wed) | トップ | 第65回 別府大分毎日マラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TRAINING」カテゴリの最新記事