スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

菖蒲田のヒガンバナ

2017-09-21 | 花散歩


そうだ!
「横須賀しょうぶ園」にも、ヒガンバナが咲いてる筈
と思って、見に行ってみました。




まずは 毎度お馴染みの撮影スポット

ただ今 育成中の青々とした菖蒲田の畔に、真っ赤なヒガンバナ☆









白花は、もう殆ど終わっていたけれど・・・


赤花には どうやら間に合いました、良かったヮ~!

「西方寺」のヒガンバナには 華やかさでは及ばないけれど、
この雰囲気が なかなか良いでしょ!



赤花も そろそろ終盤のよう・・
今年はいつもの年より、開花が早めだ
ったようです。



コメント    この記事についてブログを書く
« 花の国の「コスモスまつり」 | トップ | 桜供養 »

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事