スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

降るかな?

2010-05-07 | 散策


歩数計の電池の残量が僅かになってきたので
買いに出たついでに、「花の国」へ寄ってみました。
お天気が心配だけど・・


日毎に緑が濃さを増しています。




あ、みごとな山藤!



「ハナチルサト」という種類のトウカエデは、まるで花が咲いたよう。
     


木蔭にタツナミソウの群生



そろそろ出番ですね☆





大花壇は今、ポピーとネモフィラが主役。




     



あ、やっぱり落ちてきました・・

急いで撤収~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 御感の藤 | トップ | 光と風の花づつみ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなちるさと (kikyo)
2010-05-08 22:14:33
小田原の御感の藤に劣らず、この山藤もみごとですね。

偶然というか、今日、わたしも「はなちるさと」というトウカエデの美しさにおどろいたんです。
名前は、そこで教えていただいてわかりました。(丁度その木のある林で作業されていた方に)
ずいぶん大きな木でした。
うまく撮れませんでしたがブログにupしました。
紅葉も楽しみですよね。
返信する
ハナチルサト (夜猫子)
2010-05-09 19:42:29
「花の国」のハナチルサトはまだそれほど大きな木では
ありませんが、とても印象に残りました。
大木なら、ひときわ素晴らしいでしょうね~
並木でよく見るトウカエデですが、この木に出会うと
ドウカエデのイメージが変わりますね。
紅葉の季節が楽しみです。

「樹木との出会い」は、見たことのない木が出てくるので
いつもとても楽しみです!
返信する

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事