スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

秋分

2015-09-23 | 雑記



今日は「秋分の日」、お彼岸のお中日。
巷では、好天に恵まれた連休も 今日までのようですね。

休日でなければ 行楽もなかなか儘にならない多忙な人達と違って
‘猫’は‘サンデー毎日’のお気楽族。 墓参も無事に済ませたことだし、
家でおとなしくしているのが、ささやかな社会貢献というものよね?(笑)



知人から、梨を頂きました☆

「秋月」という品種。
「豊水」×「新高」の交雑で誕生し、1998年に登録された品種だそうです。
糖度12~13%で酸味が少なく、果肉が柔らかで食べやすいのがウリとか。

仏前にお供えしたあと、手作りおはぎと共に頂くことにしましょう!



あとは、ちょっとだけ海岸散歩で腹ごなし

秋彼岸 海鳥一羽 我ひとり 


9,338歩



コメント    この記事についてブログを書く
« 好天の休日 | トップ | 横浜・西方寺のヒガンバナ »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事