スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

ぶらっと瑞泉寺

2017-01-27 | 花散歩



今日はスゴく風が強く埃っぽくて、埃除けにメガネをしても
目の中に 砂漠ができるんじゃないかと思いました(笑)




何となく鎌倉に足が向き・・
瑞泉寺」の梅は、咲き始めたかな?




ちらほらと・・









黄梅



        
「江戸時代から知られた梅の品種で 花弁はやゝ退化して帯黄色
この木により牧野富太郎博士はオウバイの学名を付けられた」
市指定天然記念物


ツバキが 綺麗でした☆



        





三椏も 2・3輪咲き始めていました。
梅は、例年通りなら 2月半ばごろでしょうか。



コメント    この記事についてブログを書く
« 小松ヶ池の桜 | トップ | 永福寺跡 »

コメントを投稿

花散歩」カテゴリの最新記事