スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

残暑お見舞い

2013-08-10 | 雑記


只今 午後3時。
我が家の風通しのよいキッチンでも・・

気温: 33℃
湿度: 65%
こんな高温は 初めてデス
33℃で これですからね~ 38℃とか39℃とかって
いったいどんな暑さなんでしょうねェ・・・
「暑さに強い」を自負する‘猫’も、さすがに今日ばかりは
外出を自粛し、冷房の室内でおとなしく読書三昧  

「 うたた寝の 書物は風に 繰って居る 」  『誹風柳多留』より



昨夜、3株目の月下美人が咲きました☆

当初 蕾を7コもつけていたので、どうなることかと心配しましたが
やっぱり無理だと思ったらしく、自分で3コの蕾を落として・・





この気違いじみた暑さ、もう暫く続くようです・・・
熱中症にならないように、充分気をつけましょう~!!






コメント    この記事についてブログを書く
« 鶴亀石 | トップ | 元気です! »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事