スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

節電してますか?

2011-07-12 | 雑記


東京メトロ(地下鉄)に乗ろうと、地下通路を歩いていたら
こんなものが・・・

現在の電力使用状況を表示しているみたいです。

 


気がついてみると、結構あちこちに設置されているんですね。




我が家の近辺には無いものなので、思わずパチリ しました。
人がたくさん歩いている所で、ちょっと恥ずかしかった・・


節電 してますか?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 緑蔭 | トップ | 新宿・月桂寺の切支丹燈籠 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hikari)
2011-07-13 22:45:34
勿論、節電していますよ
蛍光灯の数を減らしたり、プラグを抜いたりと、小さなことからコツコツと・・・
初めて、試みたゴーヤカーテン、やはり涼しさを運んでくれました。

今まで、電気の使いすぎなのを実感しています。ほの灯りのほうが気持ちも安らぐかも~
返信する
Unknown (夜猫子)
2011-07-14 11:27:40
hikariさん、お久しぶり~~♪

こまめに節電、さすがですね!
ゴーヤは我が家でも挑戦していますが、植え付けの時期が遅かったのか
愛情が足りないのか、まだカーテンには至ってません
でも花は咲きだしているので、目的の1つは達成できそう~☆

電力不足の心配はないという報道もありますけど、それはそれ
こうして楽しみながら節電するのは良いことですよね。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事