博客 金烏工房

中国史に関する書籍・映画・テレビ番組の感想などをつれづれに語るブログです。

CT受けた

2009年12月22日 | 雑記
今日肺のCTスキャンを受けて来たものの、結果が知らされるのは年明け。それまで針のムシロ状態や(-_-;) 仮に体調万全でも忘年会にも行けない。辛い……

あと、録画してた『坂の上の雲』第3・4話を見ましたが、きっちり面白いですね。映像・脚本と力が入っているのが見て取れます。今年の大河は『天地人』じゃなくて『坂の上の雲』第1部だったということでもういいじゃないかという気が。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『古代中国の虚像と実像』その2 | トップ | 『古代中国の虚像と実像』その3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解ります (xihuan)
2009-12-22 22:11:28
検査結果を待つ時間がメチャメチャ長くて、精神的な重圧を感じるのも良く解ります。
私も以前、切除した物の検査結果が出るのをハラハラドキドキして待ったのを思い出しました。
結果が出れば、治療方針も決まるので早く知りたいですね。
とりあえずは、焦らず年を越してくださいませ
返信する
ありゃ、 (臨夏)
2009-12-23 04:32:38
検査結果待ちで年越しますか。
時期が悪かったですね~、
やはり、「新型かも知れない」ので、動けないのですか。

そもそも、結果待ちは、不安ですね~、
なるべくなんも考えへん、のが、こういう場合のコツですね。
返信する
もどかしい (飯香幻)
2009-12-23 14:09:57
去年、乳癌検査結果をどんより気分で待たされてたのをちょっと思い出しました。
判るまでは、もどかしいよね。マジで。

『坂の上の雲』の日清戦争、なんだか戦勝したっぽくない、はっきりしない描写でしたね。周辺諸国への配慮なんでしょうかねえ。
返信する
Unknown (さとうしん)
2009-12-23 19:48:01
>xihuanさま
本当は1週間で結果が出るところを年末年始休暇で更に1週間伸ばされているだけに、余計にじれてます…… まあ、おっしゃられる通り焦っても仕様がないんですけどね。

>臨夏さま
動けないのは結核かもしれないからです…… 新型インフルはタミフルでたぶん治まったと思います。

>飯香幻さま
制作には中国も協力しているみたいだし、ある程度の配慮はあるでしょうね。
返信する
Unknown (静香山人)
2009-12-24 22:07:45
>「坂の上の雲」
李鴻章の中の人は任大恵というようです。この人の名は中国産ドラマの制作スタッフでよく見かけますが、同一人物なのでしょうか。
返信する
Unknown (さとうしん)
2009-12-25 17:04:35
>静香山人さま
俳優ではなくスタッフなら同姓同名の別人ではないかと。

返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事