折節の移り変わるこそ

季節の移ろいの中に、感じたままを一日一日。

小春日和の穏やかな日曜日

2011年11月13日 20時01分02秒 | 立冬

 

◇ 久しぶりに週末の土曜、日曜が好天に恵まれました。

  これまで揃えて来た秋植えの球根、苗類を取りあえず少しだけ植え付けてみました。

  バラを始めるずっと前から楽しんでいたビオラ、やはりこの花を見るとホッとして心が落ち着きます。

  これから週末ごとに植え付け、そしてバラの後始末、その度に秋は深まりつつ、冬支度が始まるいうことです。

  

□ 玄関では、白いバラがゆったりと風に揺れていました。

 

  

□ アイスバーグ (Iceberg F 1953 Kordes Germany)

 

  

□ 紫色のビオラ、アイスバーグの横にハンギングです。

 

□ あと、今日の植え付け分、鉢植えです。

 

  

□ ビオラはこんな淡い色、2品種です。

 

□ それから、チューリップ中心の寄せ植え、2種。

手前は、濃紺のヒヤシンスが欲しかったのに、

この色のヒヤシンスが店頭になかったので、

ピンクのチューリップとのセットを求めました。

奥は、白系統のチューリップ中心の寄せ植えです。

 

  

□ 葡萄紅 (Pu Tao Hong Ch)

晩秋の穏やかな日差しを受け止めています。

 

□ パット・オースチン

(Pat Austin S 1995 D.Austin England)

秋のバラの風情たっぷりに、今シーズンの最終便。

 

     ※ 都合により、しばらくの間ブログをお休みします。

       皆様、お風邪などお召しになりませぬようにお気をつけ下さい。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過ぎてしまえば2か月なんて… | トップ | ようやく冷え込む季節になり... »

コメントを投稿

立冬」カテゴリの最新記事