Willow's Island

since 2005

金八第8シリーズ開始!!

2007年10月11日 23時24分16秒 | テレビ

 3年前もこのブログで盛り上がりまくっていた金八の新シリーズが、ついに今日始まった。これからは毎週木曜日が楽しみである。読者の方には金八好きが多いので、今年も盛り上がることを期待したい。
 今日は2時間スペシャルであった。桜中学も少子化と学校選択制の影響で、来年の春に入学する生徒は半減し、1クラス分しか入ってこないと予想されるのだそうだ。今でも既にC組がなくなっており、2クラスしかない状態のため、このままだと3年後には「3年B組」はなくなってしまう、とのことである。まさに「3年B組金八先生」の危機だ。恐るべし、少子化。
 と思ったのだが、今現在で金八先生は58歳(99年の第5シリーズ時点で50歳だった)であるため、どうせ3年後には定年退職しているから、よく考えたら金八には関係ないじゃないか。

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosikuri2000)
2007-10-12 06:37:59
医龍を見てしまった。どうも武田鉄也が受け入れないみたいだ。ところで、最近だが、南山大学の前を通った。すごく瀬戸市に近く自宅から車で20分で行ってしまう距離だった。バス、電車で乗り継ぎだと2時間かかるだろうか?
返信する
Unknown (伊東)
2007-10-12 20:40:44
やはりwillowさんは、金八先生の話題を取り上げられましたね。期待どうりで嬉しいですよ。また昔のように、盛り上がって行きたいですね。
返信する
Unknown (上田)
2007-10-12 21:03:56
金八の新シリーズ開始の報を知ってからというもの、この日の来るのを夢にまで見てました。というのは若干大袈裟ですが(笑)、とにかく嬉しい。これで日々の張り合いが生まれましたよ。
返信する
Unknown (カテキン)
2007-10-12 21:28:29
先回が中学生による覚醒剤使用問題。ある意味、もはや行くところまで行ったとの感があったので先回が総決算であり、もう次はないのかなと思っておりましたら、この度の第8シリーズ開始。待ってました!最近帰りが遅いのですが当然、録画して全話見ます。楽しくなって来たなー
返信する
Unknown (下田)
2007-10-12 22:26:19
俺は比較的新参者であるからよく知らなかったが、willow君及び読者諸兄は金八シリーズのファンが多いのだね。なんか俺も見たくなって来たじゃないか。金八なんてしっかり見たのは再放送で第2シリーズを見て以来かな。あれはハマった。年齢も近かったしな。
返信する
Unknown (ハチロー)
2007-10-13 07:35:58
始まりましたねー金八。各時代の社会情勢を鋭く反映する金八シリーズですが、今作は少子化がその一つのようです。原因は女性が仕事を持って自立し、必ずしも結婚に頼らなくともよくなって来た、または実家に居座っていても「いい年して…」とか「行かず後家でみっともない」などと言われる風潮も減った結果、女性の選別眼が厳しくなり、結果として非婚・晩婚の男女が増えて来た事情があると思いますが。…あ、非婚実家住まい男は私自身でした。自爆(^^;;)。いやそれはさておき、また前作の如く金八の話題で楽しく語りたいですよね。
返信する
Unknown (宅86)
2007-10-13 08:41:15
再びあの頃のように、盛り上がりまくりましょう。ところで今週の第1話、当然私も見ましたがB組の生徒諸君は前作、前々作辺りと比してヴィジュアル的には地味目の子が多いとの印象でした。willowさんは如何感じられましたでしょうか。
返信する
Unknown (全八)
2007-10-13 20:02:37
遂に始まったな…。応援よろしく頼む。本ブログが祭り状態になるほど、盛り上がって行きまっしょい。
返信する
Unknown (仮性人)
2007-10-13 21:47:54
僕も中学生時代の初々しい気持ちに戻るつもりで、金八を見て行きます。次回は転校生の登場みたいですけど、早くも波乱の予感でわくわくします。
返信する
Unknown (willow)
2007-10-18 23:18:21
yosikuri> それは新しい瀬戸キャンパスだね。俺が通学してたころは、名古屋にしかキャンパスが無かったよ。

伊東さん> 私も意識して期待に応えるようにしてるんですよ。

上田さん> 脚本家は小山内さんから変わったようですが、これまで以上に面白くできるのか楽しみですね。

カテキンさん> 前回のシリーズは重すぎましたね。今回はもうちょっと明るい展開にしてほしいものです。

下田さん> 下田さんもぜひ見てください。

ハチローさん> 今の日本のように経済が発展すれば、それほど苦労しなくても一人で食べていけるわけで、そうなると我慢をしてまで結婚しようという考えもなくなっていくわけですね。

宅86さん> そうでしょうか。やっぱり顔立ちの整った子が多いような気もしますが。

全八さん> 初めまして。全八さんもこれから是非参加してください。

仮性人さん> あの転校生は宮崎あおいに似てますね、何となく。
返信する

post a comment