なんだか色々と『30代はほどほど。』についてプー垂れてきたが、さっきしつこく繰り返されたサントリーのCM明けに出てきたメガネとトレーナー姿で全部許した。この期に及んでそのメガネなのかと。
誰も聞いていないと知りつつ敢えて語る。私のメガネ萌えのルーツはハッキリしていて、それは「Dr.スランプ」のアラレちゃんだ。毎週アニメを見ながら何度おぼっちまんくんを羨ましいと思った事か。あと「あさりちゃん」もあるかなと思ったけどあんまりなかった。ああいう殺伐としたのは好きじゃない。「ゆるゆり」みたいな「どこまでも優しい世界」が私の好み。さっきまでメタリカ聴いてたヤツの言うことじゃないけど。
なので、アラレちゃんメガネをつけられるとそれだけでテンションが上がる。何がなのでかさっぱりわからないが、それが事実だ。
そしてゆるゆるのトレーナー。部屋着かよ!とその着こなしぶりに突っ込まざるを得なかった。こうでなくてはな。流石だ。もう、最初にあのニヤニヤ顔が画面に映った時点でノックアウトだ。総て赦した。
トレーナーのデザインは、もっとスリーディメンショナルなものも提案されていたがヒカルが却下した模様。『かっこよすぎる』ですと。『ダサくていいね!』を合い言葉にした人ならではの却下理由である。
しかし、どうせならそこも最先端にすればよかったのに。最近のプロジェクション・マッピングも進化していて、人が着て揺らめいているシャツに動画を投影できるらしい。凄いよね、技術。私ならまず喋る黄色い蛙をシャツの胸に投影したいが、いつやらせてもらえるようになるかな。
今やるなら、今撮影して生放送している映像をそのまま胸に投射できたら洒落が効いていて面白い。どうしても遅延が発生するから「あれ?声が?遅れて?聞こえるぞ?」になるのだろうが、いや音は出ないかな、それが認知されたら放送自体に数十秒ディレイを予めかけておいて何食わぬ顔で放送を開始、気がついたらいつのまにか胸の生中継プロジェクションマッピングの方が数十秒未来を映し出していた、なんて事になってたらなかなかこちらも洒落っけがあるだろう。最先端の技術を駆使するならそこまでしなくては。3DVRなんてもう古いよ(それは言い過ぎ)。
兎に角「はいかわいい。」としか思わなかったので私のほどほどはそれで総てだざっつおーる。他の細かい事はもういいぜ。ただひとつ、痩せ気味なのは気になった。普段はファンの体重の増減コメントに対し「言わんでも」な態度をとる場合が多い私だが、今回は何故か気になった。
表情の年輪といおうかヒステリシスといおうか、今は違うのだけれどここに至るまでに随分と苦しみや悲しみを経験してきましたみたいな歴史を、表情から感じた。この間までのテレビ出演では思わなかったのだけれどねぇ。今目の前にある表情は"そうじゃない"ので、ますます気になった。過去は過去というなら詮索はしないが、なんか、太ったら履歴が辿れなくなる気がしているので、ここらでいっぺん肥えてみてくださいなっと。
| Trackback ( 0 )
|