トシの読書日記

読書備忘録

6月のまとめ

2009-06-30 17:20:46 | Weblog
今月読んだ本は以下の通り



西村賢太「暗渠の宿」
車谷長吉「業柱抱き」
車谷長吉「漂流物」
伊藤たかみ「八月の路上に捨てる」
村上龍「コインロッカー・ベイビーズ」(上)(下)
岡本薫「世間様が許さない!」
車谷長吉「金輪際」
車谷長吉「贋世捨人」
上原隆「胸の中にて鳴る音あり」
車谷長吉「鹽壺(しおつぼ)の匙」
上原隆「にじんだ星をかぞえて」
稲葉真弓「海松(みる)」
車谷長吉「武蔵丸」
村上春樹「1Q84」Book1 Book2
北尾トロ「ぶらぶらジンジン古書の旅」
山本昌代「緑色の濁ったお茶あるいは幸福の散歩道」


以上16タイトル18冊でした。よく読んだもんです(笑)いかに仕事が暇かってことの証左にほかならなく、喜んでばかりもいられないんですが…


今月の№1はやはり、なんだかんだ言っても村上春樹「1Q84」ですね。これは誰も異論のないところだと思います。あと、今月で特筆すべきは車谷長吉を相当読み込んだことですね。なんと6冊も読みましたとさ(笑)上原隆もよかったし、最後の山本昌代もびっくりさせられたし、今月は今年一番充実した月ではなかったかと思っております。


今年上半期のベスト10でも発表しようかと思ったんですが、ちょっと時間がないんで次回にゆずります。括目して待て!(って誰に言ってんだ? 笑)

コメントを投稿