町田市議会議員 山下てつや “獅子奮迅”

てつやではたらく“山下てつや”が日々の活動や出来事、お知らせしたいことを報告します。

6月2日(火)6月定例会が始まりました

2015年06月02日 | 活動日誌
こんにちは 山下てつやです。今日から6月定例会が始まりました。
午前中は、議会運営委員会に出席。本日の議事進行について確認しました。

本日確認された審議される案件は、予算2件、条例3件、その他が9件となっています。
町田ターミナルプラザ条例の全部改正が提案されています。空き店舗解消に向け、柔軟な契約が可能とするための改正です。
その他、庁用車の事故による報告が2件ありました。事故の報告が、とても、多いと感じています。全てが報告対象とはなっていないようですので、とても、気になります。

終了後は、一般質問の打ち合わせを行っています。今週5日なので。

今日は、今期の都市農業振興議員懇談会が発足しました。都市農業振興基本法が施行され、今後、町田市はこの法律に沿った計画をつくる必要があります。

それでは、また明日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。