町田市議会議員 山下てつや “獅子奮迅”

てつやではたらく“山下てつや”が日々の活動や出来事、お知らせしたいことを報告します。

一日庭木の剪定

2015年12月27日 | 活動日誌
今日は、一日自宅の庭木の剪定を行いました。
午前中だけと思っていましたが、結局、まる一日かけて全ての作業を行ってしまい、気がつくと夕方でした。

先日、唐木田のホームセンターで電気ノコギリを購入したのですが、使ってみると、かなり、作業が捗りました。

剪定枝の出し方ですが、長さが60cmサイズというのは、少し、短いように思います。

作業途中、いくつか、電話をかけたり、かかってきたりとありました。中学時代に同じバレーボール部だった友人と久しぶりに話しました。

大学職員をしているのですが、大学のスポーツのことで、少し聞きたいことがあったので、こちらから電話したのですが、思った以上の話を聞くことができました。

女子バレーに力を入れ、人材育成を行いたいと言っていたのですが、具体的に動いた話を聞くことができ、新たな監督を招聘したことを話してくれました。以前、話をしたときに、監督を誰にするかが大きな仕事だと思っていたのですが、とてもいい人材を招くことができたようです。
テレビにも出演するほどの方で、長期間現場は離れていたのですが、よくぞ受けてくれた!と私でさえも思うような女性監督です。後で、ネットで確認すると記者会見の席に、友人も同席していました。
いつの日か、全日本のメンバーを輩出できるのを楽しみにしています。
大学のスポーツのことについては、また、次回とします。
写真は尾根緑道です。この季節も走ると心地よいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。