町田市議会議員 山下てつや “獅子奮迅”

てつやではたらく“山下てつや”が日々の活動や出来事、お知らせしたいことを報告します。

寒い一日となりました

2010年05月31日 | 活動日誌
5月末だというのに、とても寒い日となりました。
あるお店では、ストーブに火がともっていました。
季節の移り変わりがはっきりしない、また、寒い日が来るかもしれない。そんな状況から、商売に影響が出ている業種もあるようです。
クリーニング屋さんなどは、例年であれば忙しい時期のようですが、今年は、そうでもないようです。
さて、もうすぐ6月です。すぐに議会が始まります。一般質問をいたします。
がん検診の受診率向上について取り上げたいと思います。
日本は、検診受診率が欧米に比べて極端に低く、町田市も20%に満たない状況です。
これを解決し、受診率向上をするには、市民の意識啓発が必要です。できれば、受診率日本一ぐらいに町田市がなるような取り組みをしたいと思います。市民、行政が一体とり、がんの早期発見、早期治療をしていき、死亡するリスクを下げたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。