町田市議会議員 山下てつや “獅子奮迅”

てつやではたらく“山下てつや”が日々の活動や出来事、お知らせしたいことを報告します。

基地問題について

2010年05月29日 | 活動日誌
基地問題の5月末の決着は、予想通りできなかった。旧政権が、決着できずにきた問題を、すぐに解決できるほどの腹案があるとは、思わなかったが、「勉強不足だった」ということを聞いたときには、少し唖然とした。
仮に、こうした問題を身近に考えてみると、例えば、次元の違う問題ではあるが、公的な利益を確保するために、ある地域にだけ負担をしてもらうという点では、似ている問題として、町田市のごみ問題がある。仮に、町田市のごみの焼却場を別な地域に移しますと公約に掲げた市長が当選したとする。その市長が、移設ができずに、「勉強不足だった」といったらどうだろう。とても、信頼できる人物ではないと思うのが普通だと思う。そのような指導者のもとでは、政治が、きちんと機能するとは思えないとうのが、素直な心情であり、不安を感じている人も多いのではないか。
ここまで来ると、現政権に残された道は、少ないのではないかと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。