町田市議会議員 山下てつや “獅子奮迅”

てつやではたらく“山下てつや”が日々の活動や出来事、お知らせしたいことを報告します。

朝、町田駅です。

2009年11月10日 | 活動日誌
山下てつやです。朝、町田駅に立ちましたが、先週とは打って変わり、とても、暖かく感じました。
さて、政府の補正予算執行停止のなかに、地域医療再生基金の予算が含まれていました。
これは、救急医療の充実や医師確保などを目的に創設されたものです。
念のため、市民病院に確認しましたが、特に、影響はなく、むしろ、市民病院は医師の確保について、独自な取り組みを強めている状況にあり、今後の成果に期待したいところです。

この基金により、地方では、特に島部を抱えているところや、山間部が多い地域では、ドクターヘリを購入し、救急医療体制を立て直そうとした自治体もあることから、政府の
対応が注目されます。

私は、病院行政について、雇用の確保という点についても、考えていきたいと思います。安定した雇用の確保は、大変、重要な課題であり、町田市としても、できる対策をうつべきだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。