ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

来て良かった!町田公演

2010-12-20 22:13:14 | 教育

開店無休で突っ走ってきたこの3ヶ月。その締め括りが東京町田公演だ。正直かなりお疲れモード。前日に菜の花座打ち上げ飲み会があるも、あたふたと10時には帰って早朝3時45分起床の5時出発。6時間バスに揺られて11時、本町田小学校に到着。

3回目ともなると新鮮さも希薄になるなぁ、惰性で来たって感じ、なんて思いつつ玄関前に立ったら、なんと5年生がお出迎え!一瞬にしてやる気むくむく。

校舎には垂れ幕あり窓の張り紙有りで歓迎一色。これはいいもの作らなくちゃ。代役の多い今回の公演だったが、部員たちも気合いを入れて演じきった。舞台ももちろん良かったが、盛り上がったのは送り出しのダンス。ひょっこりひょうたん島を踊った。これが大受け、5,6年生は一向に席を立とうとしない、どころか一緒に踊り出す子もいて会場は一気にテンション最絶頂!

無理矢理終了をかけた後も立ち去りがたい子どもたちが何人も。部員に抱きついて離れない子もあちこちだ。この公演はきっとこの子たちに大切な思い出として残るだろうな。

こんな感激を味わえるから、子どもミュージカル公演は止められない。明日は成瀬中央小学校と鶴川第二小学校の2カ所で公演だ。子どもたちも生徒たちも良い思い出となるよう頑張ろう、って頑張るのは部員たちだけど。Photo

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさん頑張る!菜の花座第... | トップ | 気持ち良く打ち上げ!町田公演 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もぅ来てたんですね。 (アイ)
2010-12-21 02:36:35
もぅ来てたんですね。
今日は休みなので、見に行きたいと思います(笑


正確な時間…教えて頂ければ幸いです(´∀`;)
返信する
アイさんごめん! (taowatarukaze)
2010-12-22 21:13:59
アイさんごめん!
この記事、町田から帰ってからアップしたものなんだ。
だから実はもう一週間前に終わっていた。
もう少し前に気づいてくれてたらよかったのにね。
返信する

コメントを投稿

教育」カテゴリの最新記事