ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

いかん!今日まだ笑ってないぞ

2024-07-13 09:16:05 | 社会
いかんなぁ、いかん。今日まだ一度もわらっておらんぞ。
怒る方は、何度もな。

部下を自殺に追い込んだ県知事、まだ辞めないし、代わりに辞任した副知事の涙が知事の役に立てなかったからだって、おめぇ、脳内シナプス誤配線じゃねえか!
蓮舫叩きはますます過激になるし、無恥、無能の石丸にゃメディアが群がるって、笑ってる場合じゃねえだろ。

いっくら暗いご時世だからって、「さぁみんな笑いましょう!」って、条例で決められたからって笑えっか?てのよ。
そりゃ、裏金議員の子分どもは笑えるだろうさ、身内の拙い出来事は大笑いで吹き飛ばして、笑う傍から罪消える!さぁ笑え、もっと笑え。

って、意地でも笑うもんかい。

あぁ、もう恥ずかしいばっかりだぜ、山形県議会。



笑わない人は、寿命が短い?大きなお世話、ってぇか、笑わないから短命、じゃなくて、笑っておおらかに暮らせる生活環境がないから命、縮むんじゃい。
議員ども、おめえらやらにゃならんことは、「みなさん一緒にわっはっは!」じゃなくて、笑いが帰ってくるように、暮らしを取り戻すお手伝い、施策の提案なんじゃねえのかい。

だいたい、そういつも笑ってばかりいたら、俺らコントを作る人間はどうすりゃいいのよ。
笑いに包まれる客席見て、こ、これは条例のお陰か?それとも、ギャグ届いてるのか?迷うだろうが。おちおち、コント演ってらんねえよ。

それでなくても、最近のお客は、笑いのネジ緩んでて、
ウソ、ウソ、ここで笑う?ここマジ泣くところだけど、って役者が戸惑うことしきりなんだぜ。
悲劇演じたら大爆笑!なんて、うおーっ、感受性の大崩壊!勘弁してくれよ。

思うに、議員どもの下心見え見えなんだぜ。

もう、厳しく責めるの止めてくれ、笑いで水に流して、楽しくやろうじゃないか、政治なんて忘れてさ、パンとサーカスで愉快にやろうよ、お互いのために。

よしっ、わかった、笑ってやるともさ。大笑いしてやる。

この条例に賛成したバカ議員どもが、次の選挙で落ちたらな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここまでやっていいんかい?... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事