Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

死にゆく者のバラッド

2018年02月15日 | たまには音楽でも

ファーザー・ジョン・ミスティ来日公演

@TSUTAYA O-EASTに行く。

 

 

この人、本名をジョシュ・ティルマンといい、

フリート・フォクシーズの元ドラマーで、

6年前の来日公演のあと脱退。

以降、ファーザー・ジョン・ミスティ名義でアルバムを出し始めた。

聞いてみたら、それはもう素晴らしくて、

フォクシーズのロビン・ペックノールドの後ろに

とんでもないソングライターがいたんだなと。

歌心もあるし、ディランみたいな物語性のある歌詞も味わい深く、

このたび来日公演ということで馳せ参じる。

 

たっぷり2時間。

歌いたいことがあり、演奏したいことがある。

それを伝えたい。ミュージシャンなら当然のことだと思うけど、

深いのか浅いのか、諧謔な面を見せながら、

重くも軽くもならないライブだったというか。

興味のある人はYouTubeで検索してみてくださいな。

 

The Ballad Of Dying Man

Only Son Of the Ladiesman

 

あたりがお薦めです。

 

 

 

それにしても、 TSUTAYA O-EAST。

渋谷のユーロスペースの先にあるのだけど、今回が初めて。

こういうお洒落なライブハウスでは、必ずドリンク代が別で。

強制的に600円払わされるのはいかがなものか、と。

選択肢がないからハイネケンにしたけれど、

なんで熱燗がないんじゃ、あん? カップ酒じゃカップ酒。

カップ酒をあおりながら、ファーザー・ジョン・ミスティ。

悪くないと思うんだけどなあ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右折禁止の兆し | トップ | 邪悪が来りて笛を吹く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たまには音楽でも」カテゴリの最新記事