職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

奇蹟

2008年12月01日 | ヤスさん日記
ナガさん新潟の日々
いかがだったでしょうか?
沢山の仲間と
沢山の時間を
一緒に体験でき
本当に楽しい日々でしたね。
私が酩酊の域に達した時も
あたたかい心遣い
いたみいります。

イベントに向かっての日々
やれるこは精一杯
と想いながらも
なかなか進まぬこともあり。
事前段階では赤字が決定のイベントも
心尽くしを
していれば
奇蹟は起こるものです。

映画の予約が10名程と
どんな形で空間を作るか
思案のしどころでしたが
蓋を開けてみれば
60人以上の来場者
今度は嬉しい誤算に
新しい空間作りが始まります。

穏やかなイベントスペース
あたたかい空気の中で
笑顔に絶えない
そんな時間が
みんなで作り上げられたこと
仲間はやはり素晴らしいな
と。

この時
この場所に
この両親の元に
産まれた奇蹟。
そして
私は大切な約束を交わしました。

まだその奇蹟と出会って
短い時間なのかもしれませんが
私はその約束を大切に育み
いつかの日にか
一緒にあたたかい家庭を
育てます。

大きな自然の中で
地球に愛され
柔らかな時間を
いつの日か。

そんな約束を
今日という日に
沢山の方々に伝えさせてもらいます。

ナガさん
またゆっくり
呑みましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花はその美しさを知らない | トップ | ありがたい仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事