職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

一点

2014年05月23日 | ヤスさん日記
実感の籠る言葉達は
じっくりと心に響くものです。
自分の経験により
私の中から溢れる言葉。
同じ方向を向いていても
そうでなくても
響いてくるものは響いてくる。
ながさん
新潟は寒の戻りです。
東京はいかがお過ごしですか。

人生の一点で出会い
それが紡がれてゆくことで
経験を共有する。
それで人は
人をしっかりと認識できるもの
なのかもしれません。

一点で判断するのは
誤る時もあるなと思うのです。
けど
その一点の出会いの
言葉達の響きで
判断できるコトも
あるのだろうなと。

過去のいつかの一点から
今の一点の連なり。
振り返ってみると
面白いと思います。
また
未来のいつかの一点に
どんな風に連なるのか
想像を広げてみたいと思います。

そして
今の一点に集中したいなと。
工房籠りの日々が再会します。
ながさん
お互いにやりましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長角度 | トップ | 押し広げることができるベース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事