職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

言葉の不確かさ

2017年09月26日 | ヤスさん日記
本当のことが伝わるかどうかも
自分の中の本当
とゆうことだけで
世界共通の本当になりえるのかどうか。
そんな事を考える朝です。
人間は不確かな言葉とゆう道具を
使いこなせてはいないようですね。
ながさん
東京はいかがお過ごしですか。

情報過多
と言われて
もう何十年も過ぎているかもしれませんが
その中の珠玉を
どう掬い上げて
どう磨いてゆくのか。

観えるもを
言葉に変換するまでのプロセスに
自分がどう反映するのか。

そんな事を考えつつ。
ながさん
今日もしっかりと叩き続けたいと思います。
東京も佳き時間を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンスはひと時 | トップ | どちらが早いか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事