職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

自分の足元を

2020年05月31日 | ヤスさん日記
銅鍋マジック
とでもゆうのでしょうか。
昨晩
お取り寄せしたハンバーグを
自然解凍して
焼いてみました。
以前
そのことをFBの記事にした際に
どうもハンバーグが膨らんでいるらしい
とのコメントをいただき
改めて注意深く。
注意深く
とゆうこともなく
1.3倍ほどに膨れ上がったハンバーグに
卵を落とし。
とっても美味しくいただきました。

この生命の巡り。
いただくことで
いのちを繋いでゆく
私たち人間の性。
それは
動植物との差はなく
生命としての巡り。

先日の
経済学の話から
私たちが立っている場の認識
の大切さを
感じる今日この頃。

自分の足元
見ているようで
見れていないものですよね。
いや
見ようとしないもの
とでも言いますか。

さて
今日は久しぶりに
銅鍋づくり体験の再開です。
どんな鍋が生まれるのか
楽しみに楽しみに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報源とは | トップ | ふたつの緊急事態宣言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事