職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

ポケットの贈り物

2008年04月24日 | ヤスさん日記
衣替え
衣装箪笥
帽子の毛玉
カーディガンの袖
黒に紺
白に青

夏に向かい始めた新潟
お店のショーウィンドウも
その気配を
上気させているようで
雪国の短い夏を
どう愉しもうかと
思案は尽きずに流れてゆきます。

ふと出てくるもの
無くしたと思っていたもの

お気に入りの手ぬぐい
必要だった領収書
お札
のど飴
講演会チラシ
etc.etc。

それが出てくるタイミングが
あまりにも
ぴったりで
笑ってしまいました。

麗らかな午後
ぴったりなタイミング
icecoffee
陽炎
ボサノバ

そんな贈り物達が
この冬の様々を
想い出させてくれ
静かな音楽と共に
流れてゆきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職人としてのトリニティ | トップ | 継続と変化と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事