職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

自分だけは

2013年12月28日 | ヤスさん日記
自分の生業の定義
を考えていたのですが
やっぱり
その生業の定義を
しっかりと言葉にできる
ってありがたいコトだな
と思うのです。
嘘ではないけれども
本当ではない事
って
結構世の中にも有る
と思うのですが
その中でも
自分の生業は本当でありたいな
と思う今日この頃。
新潟はやっと新潟らしい冬に
今日もじっくりと
工房を温めております。
ながさんはいかがお過ごしですか。

嘘ではないけれども
本当でもない事
って
存在のどの側面を
捉えるのか
ってところなのかもしれませんが
言葉と
行動と
想いと
それらが
一致していないと
どこかを病んでしまうコト
ってあるような気がします。

自分だけは
と思えるココトが集まれば
きっと
いい世の中になるんじゃないでしょうかね。

さて
西暦でゆうところの年代わりの時に
そんなコトを考えておりました。
そして世間には合わせつつ
この1週間もかなりの追い込みです。
ながさん
お身体ご自愛下さいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな変化 | トップ | あったかさのカタチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事