職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

なんかな日

2011年08月23日 | ヤスさん日記
今日は中国語の飛び交う
喧騒の食堂に。
どんなことを話しているのか
厨房とレジの前で買わされている
私の知らない言葉。
この空間にいる限り
わたくしは異国人であり
目の前のごはんを食す以外
ないのですが。
こんな空間の孤独が
好きだったな
と。

そう
今日は出来るだけの
情報を遮断して
目の前のことに没頭する日
だったのかもしれません。

喧騒の中
って
集中できる時
ありますよね。
自分には興味の湧かないコト達が
頭の上を行きかう様な。

なんか
なんか
なのですが
こんな日は
なんかな日です。

なんかもう一歩踏み出せそうな
なんか眠りこけてしまいたい様な
なんか走り出したい様な
なんか空を見上げていたい様な。

だから
なんか喧騒の中でいるコトが
心地よいのかもしれませんね。
そんな
なんかな日。

それでも
一日は同じ一日を刻むのですね。
明日はどんな一日にしようか
なと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮説 | トップ | あの坂をのぼれば海が見える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事