職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

自然を取り込む

2012年12月24日 | ヤスさん日記
自然を家の中に取り込む
自然を手のうちに包み込む
ってこと
それをやりたいなと思うのです。
銅板は地球から取り出され
精錬されてここまで届きます。
その間に無機質になってきますが
それをもう一度
有機物にしたいなと思う今日この頃
ながさん
いかがおすごしですか。

花を活かす
ってことを学びました。
生きている花の生命をいただき
それを一生涯の想いで場面として
こころに焼き付ける
そんなコトだと思うのです。

私の場合は
無機質な板に
もう一度
自然の息吹を吹き込み
日常の中で
日々の中に溶け込ませる
ってこと
なのだと思うのです。

自然を家の中に取り込む
その一助となればな
と。

そして
そこには
想いを私のフィルターを通して
カタチにしたいな
と。

そんなこと
星空の下
思う夜なのでした。

じっくりと
しっくりと。
ながさんも
merry chrismas。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粉雪な空 | トップ | ひとつ仕切られた場所から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事