職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

庭いじりの晩年がくるのか

2023年03月22日 | ヤスさん日記
春分の日の
第2回風フェスマルシェ無事に終わりました。
とっても
良い陽気の元
石瀬の家の
大きく開かれたイベントも
スムーズに
開き始めました。

玄関先の
庭の梅をが蕾から
開き始めるように。

ひとり
準備を整えている時に
思ったのです。


自分の家の庭木を眺めながら
静かに過ごす
なんて時間を
私の人生に於いて持つ
なんてことは
思ってもいなかったことで。

昨年
転がり込むように
私の手の中に納まった
石瀬の家。
悩むことなく
すぐにここだと思った
石瀬の家。
今まで溜め込んだ
いろんなものを
注ぎ込んだ石瀬の家。

不思議なもんです。
晩年
と言われる時期を
私が持つことがあったら
もしかしたら
この庭いじりをしながら
ゴットファーザーのように
庭でこの世のを終える
のかもしれない。
などと
夢想するものです。

畳の上では死ねない
と思っていた私が。

今日は
閏如月の新月です。
今回は
牡羊座の新月で
「抑圧の解放。新しい花瓶にいける野花を探しに。」
とゆうメッセージ。
今日はまた
明日からの仕事に備えて
整えるとします。

手紙を書いて
会計をして
図案を書いて。
今日も青空が広がり
良い1日です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この世の中が存在するという... | トップ | 世代間での技術的な過渡期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事