職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

誰にでも出来て、自分にしかできないこと。

2017年07月31日 | ヤスさん日記
先日より
岡村靖幸 再考しております。
彼の世界観と
そこから始るリズム。
尾崎豊から
PATI-PATIの同世代。
その当時は
そんなに関心を深くすることも無かったですが
いろんな経験を積み
今に成って改めて
この彼の曲の素晴らしさを思う今日この頃。
ながさん
東京は梅雨明けですか。

いろんな経験。
私だけではなく
彼もそうで。
尾崎豊同様に
自分自身とその理想像
その狭間で
いろんなことを考え悩んだことだろうと
想像は難くありません。

しかし
そこから抜け出た時に
私としての本当のことに
彼は気付いているのではないかと。
それを
更に深めて
自分自身の表現を深め。

誰にでも出来て
自分しか出来ないことを
突き詰めているような。

彼はみんなスターと言いますが
まさに
それはみんなが主人公。
自分を育てることで
そこに辿り着けるのだろうと思います。

私も道半ば
そこに向かって
育て続けたいと思う夜のひとときです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諦めの効用 | トップ | 趣味は何ですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事