職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

Retry

2014年02月16日 | ヤスさん日記
私の気に入らない言葉を
どう言い換えてみるか
を考えてみる今日この頃。
言葉のチカラの大きさは
きっと多くの人が感じるところ
なのでしょうけれども
何気なく使っている言葉の中にも
そのチカラはあるわけで。
ながさん
冬の東京はいかがお過ごしですか。

味噌作りの合間に
みんなでカレーを作ったのです。
市販のルーではなくて
スパイスを使ったカレーを。
美味しかったのですが
自分の中で納得がいかなかったとき
どんな表現をするだろう
と考えてみるのです。
私ならRetry。

まだまだ
だと思ったり。
全然わかってない
と思ったり。
自分の成長の伸び代は
かなり大きいと
痛感する一日。

新年明け早々
もう一度
根本を問い直す
そんな一日になりました。

そして
Retryを。
今日とゆう日を
もうひとつRetryに刻み込んで
仕切り直してみるとします。

腐敗と熟成
その汽水域に今日をみるようだな
と思う職人なんでした。
ながさん
今回の味噌も美味しく熟成しそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄の通う高校 | トップ | モノゴトの選択 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事