職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

WBC

2009年03月25日 | ヤスさん日記
子供の様にはしゃぐ大人
いいですね。
「幼児が天国をつくる」
的なことをイエスさんも言ってたと思いますが
無邪気さや
純粋な表現はやはりこころを打つものですね。

今回のイチローの学びは
とても大切なものになったでしょう。
「谷ばっかりのゲーム」
だったようですが
自分の調子の悪さを
そのまま相手にぶつけてみても
やはり帰ってくるのは自分のところで。

韓国チームも素晴らしい
お互いが呼応するからこそ
あれほどの素晴らしい試合を
魅せてくれるのでしょうね。
必ず野球史に残る
今世紀最高の試合
だったのかもしれません。

試合後のイチローのコメント
「支えてくれているのはみんなだっていうことは、分かっていた。
 支えてくれてありがとう。
 チームメイトが繋いでくれるっているのは、素敵ですね。」
きっとこれからも
イチロー自身が
素晴らしさを伝え続けてくれる
だろうなと思う職人なのでした。

家の庭に咲く梅
花びらがひらひらと
私の目を楽しませてくれたみんな
このひと時で終わってしまうみんなも
選手達と同じ様に
私の胸に刻まれます。

ナガさん
この感動を活かすのも
自分たちですよね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記憶は曖昧だからこそ | トップ | 自分に問いかけをもつ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事