職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

カレーが美味しかった金曜に

2022年10月29日 | ヤスさん日記
天気の良い金曜に
岩室の家を観にゆきました。
11月20日
引き渡しの日。
龍成の誕生日でもあり
えびす講でもあり。
記念になる1日です。

そして
株式会社カルチベイト
私が
これから立ち上げる社名です。
鎚起銅器の製造販売
金属製品の製造販売
道場経営
手仕事品の販売
喫茶業
などなど
法人としての性格を

整えているところです。

今年は
25周年とゆうことで
大きく展示会をすることはないのですが
この法人化と
岩室の家の取得は
私の中で大きな転換点です。

10年前までは
私を職人として
知っている方は少なくなったと思います。
5年前から
私を職人として多くの方に知っていただき
今では
私の活動の部分を知らない方も
多くなって来ました。
その辺りを融合させるための
ひとつの試みです。

あと13年もすれば還暦です。
その還暦前に
鎚起銅器の世界に
ひとつでも何か未来につながることを
遺せればと。

さて
本日より
関東出張。
岩室の家を拠点に
収益化を目指すため
この関東ツアーも励んできます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからしたいこと | トップ | 久しぶりの前橋にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事